阪神め去年の仕返しをしてやる・・・
カテゴリ:ヘタレの懺悔( 6 )
「安西先生・・・ポカポカとただひたすらポカポカとしたいです」  by スラムダンク最高
e0084495_139239.jpgフクロウが日向ぼっこしてるとこが好きだ、幸せを感じてしまう。
見つけると自分も一緒にしたくなって横に寝ようとするんだけど
たいてい 『ピピピッ!』 と抗議されて終わってしまう。 でフクロウさんは抗議が終わるとまた日向ぼっこを続けるわけだけど、今度はもうひとつの俺の願望 『足の裏でグニグニしてみたい』 をぜひとも叶えたくなってきて・・・が、さすがにできるわけもなく、やっぱり自分の構成物質の殆どがMなんだろうなと再認識。
ちなみに一番グニグニしてみたいのはメガネフクロウ、激しくグニ応えがありそうだ。

日向ぼっこってフクロウはみんな大好きみたいで多分殆どの種類がやるんだろうな。 この辺ほんとは知ってる人とか普通にいてこんな文章書いてたら笑われるんだろうけど・・・いいや。
ただフクロウって同時にすごいきれい好きで俺んとこの場合部屋が散らかってると日向ぼっこしてくんなかった。 俺の部屋ってば著しくゴミ屋敷だったんで地肌の畳なんか全然見えないしゴミが地層のようになってて、でもたまに俺も人間に戻りたいなと掃除なんかしちゃったりすると、開いたスペースに喜び勇んでフクロウさんが日向ぼっこしにつっこんで来る、あーなんかもうひたすらゴメン、ただただゴメン。
でも夜にはまた地層になっちゃうんだけどな。
でこの日向ぼっこってほんと見てて楽しくなってくる、もうフクロウさんもダレダレで無防備だし、蛾みたいでキモカワイイし、やっぱり踏んでみたくなるし。
こんな楽しそうにやるんだったら絶対強制なんかはしたくなくない。 自分の楽しみを他人から強制されてやるのってすごい苦痛だし、せっかくのフクロウさんお気に入りのイベントなんだから取り上げるのは忍びない、是非とも本人に選んでやってもらいたい。 調教もしてないフクロウをこっちが公園やベランダにつれってって強制したって迷惑掛けるだけだし、 何よりせっかくのフクロウ飼いの楽しみ(俺的だけど)がいっこ減っちゃって損した気が・・・なんでわざわざ捨てなきゃならんの?
それに俺の場合自分の個体にどんだけの量の日光浴が必要なのかはわかんなかったし、異能の力とかも持ってないんで悟ることなんてのもできなかったし。
だったらお任せしますんで好きなようにやってください・・・とかいいつつゴミの地層がジャマしてたんだけど。
申し訳ありませんでした、飼い主俺でごめんなさいでした。

今日の猛禽 // Otus choliba × Otus kennicottii × Otus bakkamoena × Otus scops...         つまり適当

                                                                          To be continued
[PR]
by kurayami001 | 2006-05-21 08:14 | ヘタレの懺悔
CMでペコペコする佐藤浩市がカコいいが土下座をするオダギリジョーもカコいい、ずるいよな。
e0084495_18481612.jpg土下座をしたことがある、あんなにうさんくさく、意味のないことは自分は腐ってもしないって思ってたんだけど、あるのである。
どういうわけか 「いっちょ旅行に行ってくる」 という見ず知らずの若夫婦のフクロウを4~5日預かることになった。
預かりの個体は知ってる店出身のインプリント、いざ個体に対面すると・・・嫌なオーラがバリバリ出てる、輸送のストレス差し引いても少なくともメンタルはぶち壊れてる。
「つーか鳥籠に入れてくんな」
「一緒に入ってるこの得体のしれない人工飼料はなんなんだ」
とりあえず肉色のチェック・・・低い、けどギリギリOK?
体重のチェック・・・その種の自分の認識してるアベレージでは安全圏?
でもなにげにトラぶる気配満々だったんで
「死んでも責任とらないからね」 ってことを紙に書いて同意してもらう。 ついでにやってらんないんで餌代程度にはお金をもらうことにした。
で4、5日して個体を引き取りにきた夫婦、無事渡してほっと一息、かと思ったら電話が鳴る。
さっきの夫婦が帰りのタクシーからだ 「なんかお腹つけて寝てるんですけど疲れてるからですかね、このままにしといていい?」
・・・・・・・・・・いいわきゃないじゃん!!
ありえないっしょ!! このシチュエーションでそんな寝方ありえないっしょ!!
もうね、もう血の気が引いてガクガク震えてまごうことなき大パニック。 腹ついて寝てるって、どう考えたって死ぬ、もしくは死ぬ、あるいは死ぬ?
ってーかもう死んじゃってるよねきっと!! 行きたくないけどとり急ぎその夫婦ん家行って、答えが見えてる恐怖の対面、 はいビンゴ。
こないだニュースで、もてる呪文を使えるおっさんが捕まったの見たけど、もし復活の呪文も知ってたんなら教えて欲しかったですよ。 まさしく 「どーする俺!!」 のオダギリ状態、でもどー贔屓目に見ても死んでるんだよ、どーしようもないじゃん。 他人様の飼ってるペット、すてきな出会い楽しき日々、「神様ラス○ルに会わせてくれてありがとう!!」。 ・・・で、それをぶち壊したのが自分なわけです。 どうやって取り戻すのよそれ、命だよ、弁償のしようがないよ。 もちろんこっちにも言い分はあるし何よりもこんな場合に備えて一筆書いてもらってる、本来謝罪する必要すらない、
「あ、そう。」 で済む話、でもさーでもでもでも・・・
えーもう自然に出てましたよ “土下座” が。 人間とことんまで追い詰められて、もうどうすることもできなくなったら最終的には土下座に行き着くのかな、まあ俺だけなのかもしれんけど。 ただ救い?だったのは飼い主さんの反応、素でイラストのような理解し難いもので、一言も責められませんでした。 それとも気を遣ってくれたのかな? 怖くて後ろを見ることは不可能だったので真相はわかりません。
でもなんで死んじゃったんだろ? 考えたらショックのせいかどーやって世話してたか思い出せないんだよね、ってことは餌をやってなかった可能性すらあるわけで、最低だな。 で、なんで今更こんなうっとーしい経験談を書いてんのかというと、やっぱなんとかトラウマから逃げたいからなんだろうなーと。 マジで今でも夢に見ちゃうしいいかげん忘れたいんですけど。

今日の猛禽 // いやもうさすがに適当、フクロウちゃんごめんなさい。 でもほんとあの時なんで死んじゃったの?        To be continued
[PR]
by kurayami001 | 2006-04-10 16:05 | ヘタレの懺悔
レンタルビデオのAVコーナーで、カップルが楽しげにいちゃついてんの見るとむかつくのって俺だけ?
e0084495_1412555.jpg人間の女の子とフクロウの振替をするという、俺にとっちゃ激レアな体験ができるチャンスがあった。 振替ってくれるフクロウは孤独な俺が愛の全てをこすり付けてる愛鳥 『轟天号(仮名)』。 でもいざ振替をやってみると、来やしねー!! いやちゃんと振替は成立してる、でもあきらかに初対面の彼女への方が反応いい、俺に戻る時はあからさまに一瞬躊躇してる。 
なぜ!? 轟天号(仮名)はインプリント、餌やり世話すべて俺ひとりでやってる、普段の付き合い方もそれなりに丁寧な方だと思う、何ひとつ嫌われる理由なんてない、むしろ好かれているはず、しかしながら目の前のこの現実・・・
実は毎日毎日仕事の愚痴とか聞かされまくって 「ウザッ!」 とか思われてたのかな、
夜毎行われる俺の変態行為も流石にセクハラだったのかな、
そういやいつでもどこでも無神経にマイペースを貫く、その姿勢を説教したこともあったっけ。
でもみんなやってんじゃんそういうの、
俺だけ? 俺だけか・・・。
ご主人様と動物の感動物語はどこ行ったんだよ、実はハチ公は焼き鳥をもらいに行ってただけだっちゅう話を、今更信じろとでもいうのか?
なんでだ? 育雛したプリンター(とは言わんだろうな)が女の子だったとかそゆこと?
にしたってさ、轟天号(仮名)ひどいよ!!

とかなんとかプライドも人間性もすべて愛鳥に否定されまくったあげくに、その女の子とも友達にすらなれないという最悪の結果になったわけだけど、 考えたらペットを飼うって、一番世話してる人間が一番嫌がることをすることになるんだよね、例えば掃除とかさ。 俺だってやだもん母ちゃんに勝手に部屋にこられて、エロ本とか捨てられてガサガサゴソゴソいろいろやられちゃ、 まだまだ寝たいのに母ちゃん寝かしてくんないし、 うっかりって言ってたけど俺のこと何度もふんずけたりしたしな。 そうだよな、確かに愛はあってもデリカシーのない母ちゃんと、愛という名の餌をこれ見よがしに持って現れた女の子を天秤にかけたら・・・女の子を選ぶよな。 健康な判断だよね、おまけに初対面だからマイナスイメージなんてないし。
ていうかさ、だいたいがちゃんと名前をつけない俺が好かれるわけないんだよね、いつも適当にその場限りの名前だったからな、ゴンベとかな。

12日 15時10分訂正 渡り→振替 (恥ずかし!!)

今日の猛禽 // Ptilopsis leucotis or granti  アフリカオオコノハズク   なんかでかいな・・・          To be continued
[PR]
by kurayami001 | 2006-03-12 03:10 | ヘタレの懺悔
うっだらー!! しゃっきゃうっぞー!! (意味不明)
e0084495_3525697.jpg外で猛禽据えて歩いてるといろんな人らがよってくる、おばちゃん、おっさん、ガキんちょ、やくざ、おまわり、女子高生、疲れたサラリーマン、レゲエの人・・・etc.
あのですね、すげーうっとうしいんですけど!!  いやわかってます俺が悪いんです、そんなとこで猛禽つれてちゃダメだよね、ごめんなさい、マジで二度としません、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ほんとーにごめんなさい。

前に2度ほど他人のハリスホークを調教したことがある、っつっても狩りができるようにとか、たいそうなもんじゃなくて(俺には無理)、普通にフリーフライトが楽しめるようにしただけってレベル。でそん時思ったんだけど、パンピーさん達ってほんとにタカのことを知らないんだなって、何も 「おっ!ハリスホークじゃん」 だなんて奇跡的な回答は期待してないけど、せめてタカだと認識ぐらいはできんもんなのかな。

おばちゃんとかは、たいがいカラスかオウムでせめてくるんだよね、
ガキんちょは自分もやらせてとかるっさいし 「金払えっ!!」
おまわりさんはすぐに職質してくるし 「今日3回めだよっ!!」
おっさんはすぐに値段を聞いてくるし 「100万円だよ100万円!!」
女子高生はさわりたがるし 「俺がおまえらをさわってやるっ!!」
レゲエの人は 「鳩を獲って欲しい」 とか頼んでくるし、 できるかっ!!んーなこと。

もちろん調教にもすごいじゃま、でもだからって 「るっさいんじゃボケ!!向こう行け」 とかいうわけにもいかず、いちから丁寧に説明をする。
おかげでおまわりさんには顔を覚えられ、ガキにはタカの人とか呼ばれました。
あれだよね、世の中には 『動物好きには悪い人はいない、みんなムツゴロウさんなんだ』 っていうはた迷惑な、わけのわからん幻想を持ってる人って結構いるみたいなんだよね、 で 考えたんだけど、その幻想をこわしちゃえばいいんだよ、うん。
もう見るからにあぶない人になっちゃえば誰も寄ってこなくて、きっとさわやかにタカの調教ができるんじゃ・・・いやごめんなさい、俺がバカタレだったんですよね、逝ってきます。

今日の猛禽 // Parabuteo unicinctus モモアカノスリ  To be continued
[PR]
by kurayami001 | 2005-10-22 05:44 | ヘタレの懺悔
グニョ~~~ンフクロウ  ボワッとフクロウ
e0084495_12461376.jpge0084495_12463058.jpge0084495_12464348.jpge0084495_12465562.jpg


















状態のいいフクロウってグニョグニョしてる、このグニョグニョ感がフクロウ好きにはたまんないんだけど、ってツボなのはオレだけなのかな。
昔、まだ専門店がほとんどなかったころ全然なれてないヨーロッパコノハズクを買った、なにも考えずに部屋に放し飼いにしてたんだけど、ある日ふとみたらグニョグニョしてなくて、畳の上でボワッっと身体をふくらませて死ぬオーラを出しまくってた、正直パニック。
動物飼ってると、や~~~な場面に出くわす時があるんだよね、一番嫌なのがこの死ぬオーラを出されてる時、自業自得なんだけど、もう全身から力がぬけちゃって、己の行状を棚にあげて目の前の個体に 『なんでそんなオーラだしてんの?』 っとか小一時間ほど説教したくなる。
ただまあ説教してるとたぶんその間に死んじゃうんで、その時は、とりあえず暖房かけて近くのコンビニにポカリを買いに行って、あっためてシリンジで飲ませようとか意味不明のことをしようとしてました。
それで、戻ってみると畳の上にいた個体がいつものカーテンレールの上にいる、まだグニョグニョはしてないけど、で下を見るとヨーロッパにしては大きいみなれぬ色の小指大程のペリットが、 『オレの食べ残しのQちゃん・・・』。
ハァ~とりあえず死ななかったけどやばかった、無知とはいえ動物飼うセンスがオレにはないんだな、きっと。
普通はいくらなんでもそこまで漬物みたいなものを食べるはずがないんだけど、なれないヨーロッパを無理やりならそうとして、たいした知識もないのに、体重落として調教とか考えたのがバカ。 バカだから100%がどうとか肉色あてとかなんてなんも考えてない、それで体重落ちすぎて頭がおかしくなったヨーロッパがQちゃんをあそこまでたべちゃったんだと思う。Qちゃん食べてなくてもたぶん2~3日以内には餓死してただろうな・・・
その時はとりあえず死ぬオーラは消えたけどほんとやばかった、 バカに飼われると動物も大変だよ。

でさ、この死ぬオーラ、結構いろんなショップで見るんだよね、特に猛禽をチョイ置きしてる爬虫類屋や熱帯魚、総合系ショップ、
へたすりゃオーラでまくりの写真を広告に使ってたりするし、 なんとかしてくれ~~~。(あ、でも最近は知らない)

今日の猛禽 // Otus scops ヨーロッパコノハズク                                         To be continued
[PR]
by kurayami001 | 2005-10-20 19:54 | ヘタレの懺悔
放置プレイってドキドキするね
e0084495_2254503.jpg猛禽を放し飼いにしてるといろんなことがおこる。
以前やかんでカップ麺用のお湯を沸かしてた時、ちょっと目をはなして再びやかんの方を向くと放してたフクロウがやかんの取っ手にちょこんととまってたことがある。
いやマジあせった、まるでその取っ手をボウパーチのようにしてんだけど、当然下はガスコンロの火とぐつぐつの熱湯だから。(フクロウの足の裏はあまり温度を感じないと聞いたことはあるけどほんとかどうかは知らない)
たぶん台所に行った俺を見て餌だと思って先回りしたつもりだったと思うんだけど。奴ら当たり前だけど予測不能のことばかりするんだよね。特にインプリント個体は部屋飼いだとストッパーがなにもないから欲望のままに動く、こっちの食いもんにも突っ込んでくるし。 ラーメンとか牛丼とかカレーとかいろいろ突っ込まれたな。
ある意味家賃3万の6畳一間で、人vsフクロウの生存競争が繰り広げられていたわけだ、俺のレベルが知れるね。
ほんとはこういう猛禽の先走り関係はあるていど解決できるらしいんだけど、昔懐かしい業界内局所的用語を使うとプレスコントロールとかになるのかな。
でも大きな声じゃ言えないけどついついさぼっちゃうんだよね、体重管理とか。
それならそれで飼い方変えればすむ問題なんだけど “まあいいや” の精神で先延ばしに・・・今さらですが、反省してます。
俺の場合には不幸なことはおこんなかったけど放し飼いにしてて事故って死なせちゃった話はよく聞いた、朝起きたらとなりに死んだ飼育個体を発見、どうやら飼い主が寝返りうってベッド上にいた飼育個体をペシャンコにしちゃったらしい、あと便器の中に落ちちゃって溺死とか他にもいろいろ、こういうのはやりきれんだろうな。

でもさ、リスクも高いけど放し飼いってほんとに楽しいんだよね。

今日の猛禽 // Otus choliba スピックスコノハズク  To be continued
[PR]
by kurayami001 | 2005-10-07 00:57 | ヘタレの懺悔



猛禽ちゃん達に囲まれ幸せだったあのころ、やがて来た自業自得のさようなら。 ここは、しょせんバーチャルな世界でしか猛禽を楽しめないヘタレ野郎の、懺悔と呪いと叫びの部屋です。
by kurayami001
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ヘタレのはじめまして
ヘタレの懺悔
ヘタレの呪い
ヘタレの叫び
ヘタレの魂
ヘタレのハァハァ
ヘタレの倒錯世界
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
more...
本物の皆様へ
こんなとこ見てるかわかりませんが、各所にお礼を。
バーチャル全開の僕がこうして自分のブログで猛禽のイラストを描くことができるのは、まじめに猛禽をやっている方々のおかげです。
特に最近は猛禽関係のサイトや、ご自分で撮られた動物写真を公開されているサイトも多く、
大変に参考にさせていただいております。
また今や老舗のフクロウイラストのサイトさんも、いつも行き詰った時など、どういうふうに処理をしているか等勉強させてもらっています。
本来ならば皆さんの固有名詞をあげて感謝の意をお伝えしたいところですが、
このブログは、気づいたら僕のチンチンだらけになってるんで、ご迷惑をかけると思いこのような形にさせてもらいました。
チンチンまるだしでタカとかすえててごめんなさい。
一方通行ではありますが、これからもみなさんのサイトなど、存分に楽しまさせてもらいます。

管理人  ヘタレ
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
発射する場所
from まげフ
ちょww 時給いくらだよ..
from ふりす
しゃぶりんぴっく!
from 犬コロ
こんぺいでつ。
from こんぺい
主に突っ込み専門のアレ
from つぁん
試写室にてwww
from 暴走
すぐオッキwwww
from こけし
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧