阪神め去年の仕返しをしてやる・・・
カテゴリ:ヘタレの倒錯世界( 6 )
マウスバージョンのペリットをほぐして下顎の骨を見つけたりすると、いいことありそうな気がするオレ
e0084495_184186.jpgたまにペリットのことを 『口から出すウ○コ』 と称する人がいる。 口からウ○コって・・・
想像しちゃうじゃないか!!
やめてよ!! と思うの俺だけ?
フクロウとタカ類それぞれに魅力あんだけど、俺的に明らかにタカよりフクロウの方が勝っていると思うのはペリットの完成度。
すばらしい!! あえて死語を承知で言わせてもらえば、実にいい仕事をしている。
特にフクロウ作・ヒヨコとマウスのペリットなんか殆んど繭玉(見たことないけど)、きめ細かく繊維が絡みつきほぐしてみてもばらつかない、まさにペリット職人、匠の技。 タカももちろん悪くはないんだけどメインのウズラのペリットは今一美しくないし、鳥同様消化汁もパワーがあるのかペリットがちっちゃい気がしてせっかく吐いてもなんだかがっくし。
ただ俺の場合動物飼いにはあるまじき飽きっぽい性格なんで、定期的にフクロウ熱が盛り上がったり盛り下がったりしちゃう。 で盛り下がってる時は日々淡々とフクロウさんとお付き合いをさせていただくわけだけど、盛り上がってる時なんかはとにかくいろいろいじりたくなってくる。
でそんな時に目の前でペリット職人さんにいい仕事なんかされると当然こっちだってテンションが上がってくるわけで・・・
集める!! 俺、ペリットバリバリ集める!! とはいえ通常餌に使うのはヒヨコ、マウス、ウズラくらい、ウズラはいかに匠の技をもってしても美しくない、集めるのは実質たった2種類。 これじゃあ俺のテンションも萎えてくるしペリット職人さんも燃え尽きることができない。 そんな時ショップで見つけたのが色付きマウス。   「職人さんいい素材を見つけましたよ」   今はどうなってんのか知らんけど、一時期マウスのカラーバリエーションが爆発的に増えたことがあった。
e0084495_21253827.jpgブラック、グレー、ブルー、イエローetc...他にも絹のような輝き “サテンマウス” なんてのも何色も作られて20色位はあったんじゃないだろうか。 そうなればこいつらを原材料に職人さんに仕事をしてもらえば一気にコレクションが増えてウハウハだ。
そんでどうせやるならペリット全色フルコンプしてやろうとかくだらない野望に燃えたりしてペット用マウスを買いまくる。
変身したペリットもちょっとかわいチックにと、
ジャムのビンに集め棚に飾る。 サテンマウスの絹の輝きはペリットになっちゃうとやっぱ鈍っちゃうんだけどそれでもなかなかにおしゃれなコレクションができたと自画自賛。
・・・だったんだけどやがて俺的お約束のフクロウ熱の盛り下がりがやってくるとペリットジャム瓶にほこりがかぶってくる。

「これ虫とかわくんじゃねーの?ナフタリンとか入れた方がいいのかな...」
「っつーかこんな瓶に入れて飾って...俺ってバカじゃね、ダサッ!! 死ねっ!!(たむけん風)」e0084495_15441036.jpg

真実の姿を見ちゃうと当然ゴミ箱行き。 「ペリット職人さんごめんなさい、もういいんですよ、後は余生をゆっくり過ごして下さい、お疲れ様でした」
と言ってもペリット職人さんとしては生涯現役主義なんで毎日せっせこ作りまくる。
でやがてまた俺のテンションも上がって来ると、今度はペリット星人とかペリット怪獣とかペリット犬とかを作りまくる。
これは職人さんには受けがよくて、よく戯れては力作をぶっこわしてくれて、
「ヨッシャー、こうなったらペリット動物園を作ってやる!!」
とか野望を抱くんだけどやっぱ途中でゴミ箱行き。
職人さん、重ね重ね申し訳ありませんでした、いずれテンション上がるんでまたお付き合いください、次は樹脂とかで固めておしゃれなストラップにする予定です。
僕は絶対使いませんが。
ところでこのペリット、ウチのフクロウは吐かない、もしくはヒヨコの時は吐かないとか言う話をたまに聞く
「どっかに転がってんじゃないの?」とか「吐いたそばから食べちゃってんじゃん?」とか思うんだけどそうじゃないと言う。
事実は一体どうなんだろ、俺が知らないだけで実は理由も原因もわかってんのかな。
でもペリット吐いてくんないとちょっと魅力が減っちゃうな。  そういう問題じゃないか。

今日の猛禽 //   Otus choliba  スピックスコノハズク
             Ptilopsis leucotis or granti?  アフリカオオコノハズク                   To be continued...
[PR]
by kurayami001 | 2006-05-05 17:22 | ヘタレの倒錯世界
"伝説" とか "英雄" とか "漢" とか "奇跡" とか聞くと血潮が燃えたぎる俺はどーみてもガキ決定
e0084495_9182946.jpgこの趣味世界、怪しい人も多いけど、怪しい話もたまに聞く。 “アカエリクマタカがタヌキを獲ったって本当?” とかそういうのは狩りをしない俺にはよくわからんので流しちゃうんだけど、もっとこうワイドショー的というか井戸端的な話は正直大好きだ。

其の一 『1990年代後半、フランスのアマゾン探検隊メンバーがオウギワシにさらわれ食べられた』

其の二 『海外の猛禽ショーで人の口の中から飛び出し再び別の人の口にズボッ!と突っ込むスズメフクロウがいる』

其の三 『東京杉並区のどこかの公園で人知れず野良ハリスがマスコットになっている』

其の四 『東京上野の不忍池の小島に実は野生のオオワシペアが住み着いている』

其の五 『都内23区のどこかにオウギワシを飼ってるつわものなおっさんがいる』

其の六 『どこかの吉野家の裏に野良コキンメが住み着き、バイトの子から牛丼のあまりをもらって生き延びている』

其の七 『コキンメフクロウばかりを狙う謎のコキンメ窃盗団がいる』

とかまあ他にもいろいろ、モリフクロウをフレンドリーにするツボが眉間に存在するとかさ。 確かに都市伝説とかUFO、UMA、韮澤潤一郎のファンの俺、でもこうして見るとさすがにどれもうさんくさすぎる。 オウギワシに食べられたって・・・大体アマゾン探検隊ってなんなんだ。 ただこれみんなショップや知人とのバカ話の中で出た話なんだよね、おそらくは局所的にしか出てない話、下手すりゃ2~3人ででしか回してない話。 しかしながら韮澤潤一郎ファンな俺なんですが、大槻教授のファンでもあるんで科学的に証明しようと義憤に駆られ、とりあえずは他力本願、ネットで検索&知人へ再確認してみたら・・・あーそうですか、ほんとの話もあったんですね。

オオワシペア本当にあんなふざけたとこにいるんですね、しかも卵とかも産んじゃってるじゃないですか!! 飛べない保護個体ですが...
野良コキンメ本当にいたんですね、おまけにアマチュアカメラマンのアイドルになってるじゃないっすか!! 吉野家はどこにも出てきませんが...
コキンメ泥棒本当にいたんですね、某猛禽専門店で営業中店内で万引きされた!!・・・ってすげーなそれ、ただそれ窃盗団とは言わないよね...

あれだ積極的に老化の進む俺の脳が微妙にというか願望的に脚色した可能性大で、事実を聞いてても原型をこねくり回しちゃってたみたいだな。
しかし俺は信じている、オウギワシVSアマゾン探検隊 "フランス団" の話は特に信じている。 表に出てないのはきっと闇の勢力に情報を抹殺されているからに決まっている。  ついでに 『サボテンフクロウは消しゴムと同じ大きさだ』 という超局所的うわさ話もぜひともプッシュしときたい。

今日の猛禽 // Harpia harpyja  オウギワシ                                         To be continued
[PR]
by kurayami001 | 2006-04-20 14:43 | ヘタレの倒錯世界
知人は信じませんでしたが、僕はどーやら5月から6月が発情期のようです。
e0084495_016880.jpg
関係ない人には激しくどーでもいいことだけど、しばらく過去のしがらみと闘ってました、そしたらいつの間にか2006年に、ちくしょーあいつら死ね。
放置してる間にもこんな辺境まで来ていただいた方もいるみたいで、ほんとただひたすらありがとうです、あいつらは今年こそ呪い殺してやります。

新年早々格好つけたってしょうがないんでとりあえず断言、俺はオ○ニーが大好きだ、激しく大好きだ、それなりの歳ではあるが激烈に大好きだ。
大好きなんだけどこの時期はきつい、たぶん人によって事の作法は違うと思うけど俺の場合下半身は全部脱ぐ、だからよけいにきつい、冬はダメ。
特に今年は寒すぎて全然集中できん、おサルさんには悲しすぎる。
で、そんな時に飼いたくなるのがメガネフクロウ。あの怪しく漂うぬる~い感じとゆる~い感じは、なんだか部屋の温度を上げてくれそうでうれしい。
アンド あのなんちゅうかベトベト感とシットリ感は乾燥からも俺を守ってくれそうな気がする。 それにどーなんだろうか、オ○ニーしてる時、例えば同居個体が同じ南国でも、アフリカオオコノハだったりすると、すごい視線が気になるような気がするし、ルーファスなんかは速攻突っ込んでくるような気もする。 逆にけがれなきキラキラお目目のインディアンなんかには、変態がセクハラをしてるようで罪悪感が沸いてくる。
その点メガネはいい!! なんだかいつも幸せそうだし楽しそうだ、正直何考えてんのかさっぱりわからん、ある意味変態。 だからこっちがいくら変態的行為を晒してもおそらくはメガネも変態仲間だから気にしないんじゃないだろうかとか思ったりもする。  メガネフクロウ グッジョブ!!
でも高いなーメガネ、冬のオ○ニー対策で買うには高すぎる、いや別にオ○ニーとは関係なく欲しいんだけど。 できれば卵からやりたいな。

最後に母ちゃんにこの場を借りて切実なお願いがあります。 口をすっぱくして何度も言ってますが、頼むから俺の部屋に来る時は “ノック” をしてください、もうこれ以上あなたの息子にトラウマを与えないでください・・・・・お願い!!

今日のぬらりひょん // Pulsatrix perspicillata メガネフクロウ                               To be continued
[PR]
by kurayami001 | 2006-01-20 14:26 | ヘタレの倒錯世界
放置プレイってドキドキするね PART 2
e0084495_19321898.jpg
フクロウは可愛い、もちろんとがった鷹達も可愛いけど丸コロフクロウはわかりやすく可愛い。 カニバ的、且つありがちな表現だけど、食べちゃいたいくらいだ。 でもほんとに食べちゃったらいなくなっちゃうんで、その反動かどうしても可愛がり方が変態的になってしまう、いや俺基準だけど。

とにかく俺はフクロウちゃんと遊びたかった、揉みしだきたかった、一緒にグニョグニョしあいたかった。 ただ相手は空気が読めない奴らだ、遊ぼうと思っても能動的な言わばS的な楽しみ方は当然のように無理。 で考えに考えたら答えでました、 「逆に俺がいじめられればいいんじゃん!!」。 うん自然だ、 “Mになっちゃえばフクロウちゃんと遊べる!!” といった答えになってしまうのは至極自然な流れだ、うん絶対自然。
そんで一人暮らしだった俺の場合、もちろんこれも自然な流れなんだけど、他人には見せられないようなM的チャレンジに当然の如くなってしまう。
とりあえず裸になってみる、寝っ転がって腹の上に丸めたティッシュを転がす、取りに来る、嬉しい。 全裸体をペタペタと歩かれる感触がGOOD。
足の指をピコピコさせる・・・おー反応してる!! 舌をレロレロさせる・・・おー反応してる!! ちんぽこをプルプルさせる・・・おー反応してる!!!
でね、どーしてもここまでやったら、ほんと下品で申し訳ないんだけど、俺の  “漢” が元気いっぱいなとこを、フクロウちゃんに見せたくなっちゃう。
でまたこれがちゃんと見てくれるんだよな、偉いぞフクロウ、なんか心が通じた気がする・・・・・
というような遊びをよくやってたな、うん楽しかった。 思うに女王様と下僕っていうのがフクロウとの正しい付き合い方なんじゃないっスかね?
っつーか、これは人間の友達をつくれよって話だな。

今日の猛禽 // Ptilopsis leucotis or granti  アフリカオオコノハズク                        To be continued
[PR]
by kurayami001 | 2005-11-25 03:23 | ヘタレの倒錯世界
屍骸に群がるシデムシってやつ、名前は怪しいけど幼虫がめちゃかっこいい!!
e0084495_50720.jpg

わかっちゃいるけどパンピー的に見れば、冷凍庫の中にネズミやらウズラやらヒヨコやらの死体が普通につまってるのって変態なのかも、ましてや一緒にアイスクリームとかも入ってて、おまけにそれを好きな女の子とかにペロペロさしてニヤついてたりたりなんかしたら、どーみても言いわけできないな、うん。 で、そうなってくるとだんだんネクロフィリアじみたりしてきて、いっとき俺のフリーザーは種類問わずの動物の死体だらけでした。
それはもう猛禽含めてトカゲやらサメやらサルやら、なんだか得体の知れない生き物やらの死体だらけで、お腹一杯状態。 近所で変態事件でもおこれば、犯人にされても反論できん状態だったっス。 いや正確には死体そのものには興味なくて、中のかっちょいい骨が欲しくて、集めてたんだけど。 死体ってのはあるとこにはあるもんで、交渉次第で世界中のいろんな動物の死体が手に入って幸せな時代でした。  日本っていいな。
で、俺の場合死体だらけの部屋でも平気で飯を食えるようになったのって、やっぱ猛禽と付き合いだしたからで、その前は毛のフカフカなアニマルを餌にするなんて無理ってなもんだったし、死体をさわってさばくだなんてことは、黒魔術の世界のことだって思ってたもんね。 でもやっぱ猛禽ちゃんの魅力ってのは、黒魔術だろうが、真性変態の世界だろうが軽く凌駕するもんで、いつの間にか死体をチョキンチョキンするハサミのメーカーにまで語るようになってたし。 こんな事言うと料理人さんとかに笑われちゃいそうだけど、人っちゅうか動物として確実に次のステージに行けた感じ。
それに今はどーだか知らないけど、前は冷凍っていっても品質にバラつきが多かったから、自分で活を冷凍した方がよっぽどいいもんができたし。
でもなんだろ、なんなんだろ、あのたまにみる不思議ちゃん達、 猛禽やってて、マウスさばくのが云たらとか、内臓とるのが云たらとか、だから私はホニャララ使ってるとか、なんか逆に 「そっちが変態なんじゃん?」 って、言いたくなる不思議ちゃん達が普通にいるんですけど ・・・
う~~~んわからん、いや気持ちはわかるが・・・わからん。 きっとあれだ、出会いに恵まれてないんだよ、うん。 やっぱ骨だよ骨、ザ・ボーン!!
あれかっちょいいから骨に出会う旅に出ればいいよ。 お勧めはオウム系、あのゴッツイ嘴付きの頭骨はめたくそかっちょいいから。

猟期だ!! 狩りをする人獲った獲物の頭どーしてんだろ? 肉ついてなさそうだし、捨ててんのかな? もったいねーっ!! ちょうだいっ!!

今日の猛禽 //       ナッチング!!                                              ... To be continued
[PR]
by kurayami001 | 2005-11-19 05:43 | ヘタレの倒錯世界
食べたい ・ ・ ・ ・ ・ いや、無理なのはわかってるけどね
e0084495_1542432.jpge0084495_15432010.jpgシロフクロウって食べたらうまそう、特に雌。肉もギュっとひきしまってて弾力もありそうだし、住んでるとこ北極だから、へんな病気持ってそうもないし。餌のレミングもかわいかったしね。なんかかわいいものを食べてる方がおいしそうな気がするのは俺だけかな?
で、メンフクロウはまずそうだ、なんか骨ばっかのような気がする、こっちは餌のネズミもかわいくないし。
いや、つきあうのには大好きなフクロウなんだけどね。
最近出回ってるヨーロッパ産の白いやつはそれでもまだいけるかなと思うけど、以前よく入ってたアフリカ産のゴマ腹のやつは、なんちゅーか・・・にがそう。
メガネフクロウなんかもうまそうだな、肉がもちもちしてるなきっと。ミルキーもうまそうだ、ワシミミズクの仲間はみんなうまそうかな。逆にモリフクロウのグループはうまいかもしれんけど肉が少ないだろうからなァ。
スズメフクロウなんかも “スズメ” だけに、ひらいて甘辛くから揚げにしたらいけるかも。
まずそうなのはメンフクロウとあとコミミズクかな、きっとどっちもスジだらけだ・・・いや確認したわけじゃないけど。 ニセメンフクロウは微妙だな。

最後に、絶対食べたくないのはススイロメンフクロウ、あれは食べたら呪われると思う。

今日の猛禽 // Nyctea scandiaca シロフクロウ    Tyto alba メンフクロウ                   To be continued
[PR]
by kurayami001 | 2005-10-16 17:04 | ヘタレの倒錯世界



猛禽ちゃん達に囲まれ幸せだったあのころ、やがて来た自業自得のさようなら。 ここは、しょせんバーチャルな世界でしか猛禽を楽しめないヘタレ野郎の、懺悔と呪いと叫びの部屋です。
by kurayami001
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ヘタレのはじめまして
ヘタレの懺悔
ヘタレの呪い
ヘタレの叫び
ヘタレの魂
ヘタレのハァハァ
ヘタレの倒錯世界
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
more...
本物の皆様へ
こんなとこ見てるかわかりませんが、各所にお礼を。
バーチャル全開の僕がこうして自分のブログで猛禽のイラストを描くことができるのは、まじめに猛禽をやっている方々のおかげです。
特に最近は猛禽関係のサイトや、ご自分で撮られた動物写真を公開されているサイトも多く、
大変に参考にさせていただいております。
また今や老舗のフクロウイラストのサイトさんも、いつも行き詰った時など、どういうふうに処理をしているか等勉強させてもらっています。
本来ならば皆さんの固有名詞をあげて感謝の意をお伝えしたいところですが、
このブログは、気づいたら僕のチンチンだらけになってるんで、ご迷惑をかけると思いこのような形にさせてもらいました。
チンチンまるだしでタカとかすえててごめんなさい。
一方通行ではありますが、これからもみなさんのサイトなど、存分に楽しまさせてもらいます。

管理人  ヘタレ
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
発射する場所
from まげフ
ちょww 時給いくらだよ..
from ふりす
しゃぶりんぴっく!
from 犬コロ
こんぺいでつ。
from こんぺい
主に突っ込み専門のアレ
from つぁん
試写室にてwww
from 暴走
すぐオッキwwww
from こけし
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧