阪神め去年の仕返しをしてやる・・・
マウスバージョンのペリットをほぐして下顎の骨を見つけたりすると、いいことありそうな気がするオレ
e0084495_184186.jpgたまにペリットのことを 『口から出すウ○コ』 と称する人がいる。 口からウ○コって・・・
想像しちゃうじゃないか!!
やめてよ!! と思うの俺だけ?
フクロウとタカ類それぞれに魅力あんだけど、俺的に明らかにタカよりフクロウの方が勝っていると思うのはペリットの完成度。
すばらしい!! あえて死語を承知で言わせてもらえば、実にいい仕事をしている。
特にフクロウ作・ヒヨコとマウスのペリットなんか殆んど繭玉(見たことないけど)、きめ細かく繊維が絡みつきほぐしてみてもばらつかない、まさにペリット職人、匠の技。 タカももちろん悪くはないんだけどメインのウズラのペリットは今一美しくないし、鳥同様消化汁もパワーがあるのかペリットがちっちゃい気がしてせっかく吐いてもなんだかがっくし。
ただ俺の場合動物飼いにはあるまじき飽きっぽい性格なんで、定期的にフクロウ熱が盛り上がったり盛り下がったりしちゃう。 で盛り下がってる時は日々淡々とフクロウさんとお付き合いをさせていただくわけだけど、盛り上がってる時なんかはとにかくいろいろいじりたくなってくる。
でそんな時に目の前でペリット職人さんにいい仕事なんかされると当然こっちだってテンションが上がってくるわけで・・・
集める!! 俺、ペリットバリバリ集める!! とはいえ通常餌に使うのはヒヨコ、マウス、ウズラくらい、ウズラはいかに匠の技をもってしても美しくない、集めるのは実質たった2種類。 これじゃあ俺のテンションも萎えてくるしペリット職人さんも燃え尽きることができない。 そんな時ショップで見つけたのが色付きマウス。   「職人さんいい素材を見つけましたよ」   今はどうなってんのか知らんけど、一時期マウスのカラーバリエーションが爆発的に増えたことがあった。
e0084495_21253827.jpgブラック、グレー、ブルー、イエローetc...他にも絹のような輝き “サテンマウス” なんてのも何色も作られて20色位はあったんじゃないだろうか。 そうなればこいつらを原材料に職人さんに仕事をしてもらえば一気にコレクションが増えてウハウハだ。
そんでどうせやるならペリット全色フルコンプしてやろうとかくだらない野望に燃えたりしてペット用マウスを買いまくる。
変身したペリットもちょっとかわいチックにと、
ジャムのビンに集め棚に飾る。 サテンマウスの絹の輝きはペリットになっちゃうとやっぱ鈍っちゃうんだけどそれでもなかなかにおしゃれなコレクションができたと自画自賛。
・・・だったんだけどやがて俺的お約束のフクロウ熱の盛り下がりがやってくるとペリットジャム瓶にほこりがかぶってくる。

「これ虫とかわくんじゃねーの?ナフタリンとか入れた方がいいのかな...」
「っつーかこんな瓶に入れて飾って...俺ってバカじゃね、ダサッ!! 死ねっ!!(たむけん風)」e0084495_15441036.jpg

真実の姿を見ちゃうと当然ゴミ箱行き。 「ペリット職人さんごめんなさい、もういいんですよ、後は余生をゆっくり過ごして下さい、お疲れ様でした」
と言ってもペリット職人さんとしては生涯現役主義なんで毎日せっせこ作りまくる。
でやがてまた俺のテンションも上がって来ると、今度はペリット星人とかペリット怪獣とかペリット犬とかを作りまくる。
これは職人さんには受けがよくて、よく戯れては力作をぶっこわしてくれて、
「ヨッシャー、こうなったらペリット動物園を作ってやる!!」
とか野望を抱くんだけどやっぱ途中でゴミ箱行き。
職人さん、重ね重ね申し訳ありませんでした、いずれテンション上がるんでまたお付き合いください、次は樹脂とかで固めておしゃれなストラップにする予定です。
僕は絶対使いませんが。
ところでこのペリット、ウチのフクロウは吐かない、もしくはヒヨコの時は吐かないとか言う話をたまに聞く
「どっかに転がってんじゃないの?」とか「吐いたそばから食べちゃってんじゃん?」とか思うんだけどそうじゃないと言う。
事実は一体どうなんだろ、俺が知らないだけで実は理由も原因もわかってんのかな。
でもペリット吐いてくんないとちょっと魅力が減っちゃうな。  そういう問題じゃないか。

今日の猛禽 //   Otus choliba  スピックスコノハズク
             Ptilopsis leucotis or granti?  アフリカオオコノハズク                   To be continued...
[PR]
by kurayami001 | 2006-05-05 17:22 | ヘタレの倒錯世界
<< 「安西先生・・・ポカポカとただ... "伝説" ... >>



猛禽ちゃん達に囲まれ幸せだったあのころ、やがて来た自業自得のさようなら。 ここは、しょせんバーチャルな世界でしか猛禽を楽しめないヘタレ野郎の、懺悔と呪いと叫びの部屋です。
by kurayami001
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ヘタレのはじめまして
ヘタレの懺悔
ヘタレの呪い
ヘタレの叫び
ヘタレの魂
ヘタレのハァハァ
ヘタレの倒錯世界
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
more...
本物の皆様へ
こんなとこ見てるかわかりませんが、各所にお礼を。
バーチャル全開の僕がこうして自分のブログで猛禽のイラストを描くことができるのは、まじめに猛禽をやっている方々のおかげです。
特に最近は猛禽関係のサイトや、ご自分で撮られた動物写真を公開されているサイトも多く、
大変に参考にさせていただいております。
また今や老舗のフクロウイラストのサイトさんも、いつも行き詰った時など、どういうふうに処理をしているか等勉強させてもらっています。
本来ならば皆さんの固有名詞をあげて感謝の意をお伝えしたいところですが、
このブログは、気づいたら僕のチンチンだらけになってるんで、ご迷惑をかけると思いこのような形にさせてもらいました。
チンチンまるだしでタカとかすえててごめんなさい。
一方通行ではありますが、これからもみなさんのサイトなど、存分に楽しまさせてもらいます。

管理人  ヘタレ
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
発射する場所
from まげフ
ちょww 時給いくらだよ..
from ふりす
しゃぶりんぴっく!
from 犬コロ
こんぺいでつ。
from こんぺい
主に突っ込み専門のアレ
from つぁん
試写室にてwww
from 暴走
すぐオッキwwww
from こけし
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧