阪神め去年の仕返しをしてやる・・・
コキンメの名の由来はキンメより小型だから 『コ』 キンメってのがFAでほんとにいいのかな?
e0084495_22281141.jpg
あっちでシャカシャカ向こうでキャンキャン、いろんな奇行で笑かしてくれる悪~い顔のフクロウ コキンメ。 個人的にコキンメ程飼い甲斐あって、楽しみ方の幅が広く、飼ってておもろいフクロウはいないと思う・・・んだけど、一部であまりにも評判悪すぎ且つかわいそすぎて、涙ボロボロ。
なんかフクロウ飼育の負の歴史を一身に背負ってる気がする。 鳥かごに始まってある意味オリジナルとなりつつあるフクロウ流のセオリー無視の調教、そして・・・ でもなぜか死因は原因不明と断定、多分一番多く死んでる種類なんじゃないかと。 やがてコキンメは神経質で警戒心が強く飼い辛いってイメージが、で一部のチョイ置きショップじゃそのイメージを自分達の知識、技術、努力不足の言いわけに使い、客に引継ぎ悪循環。
確かにフクロウってよりも、むしろハイタカ属に入れたい気分、鳥かごで飼われるハイタカ・・・恐ろしいな。 きっちり楽しんでる方達にとっちゃ何をわかりきったことをって感じだろうけど、本当は面白いフクロウなんだよね。 以前へたくそながらワイルドに調教バリバリして楽しんだことがある、とは言っても室内オンリーなんで大したことはしてないけど、代謝が高い種のせいか流れにのるとサクサク進んでめっちゃおもしろい、元来調教入りやすい種だしやっててあんなに気持ちいいフクロウはないんじゃないかって思う。 高速で飛んできて拳の手前でホップ、一瞬気を付けと女の子座りを足して2で割ったようなポーズ、このポーズがまたかわいいし、そこからストンと手に降りて来るこのストンもまたかわいい。 とにかく一連の行動がサクサクキビキビしてて気持ちいいし、俺みたいなしょぼい奴でもにわかトレーナー気分を満喫できる。 でもコキンメは良質のプリント個体が手に入り辛いんだよね、海外からCBインプリントのふれこみでいれてもコキンメの場合なめられてんのかふざけたプリントばかりらしいし。
去年はネット上で怖ろしい日齢のワイルド個体を見たけどこの昨今流石にちょっと。 今は僅かしかないけど国内CBがやっぱ一番いいのかな。

妄想がひとつ、いつかやってみたいコキンメでの “バッタ猟” ヘタレの俺にゃ雀とかは到底無理だけどバッタならどーなんだろ? バッタっていってもトノサマバッタなんかは結構おもしろい気がする、なんたって仮面ライダーのモデル、ビジュアル的にもボリューム的にも申し分ない、結構長距離跳ぶしね、まさにスポーツハンティング。 で、獲物は佃煮にして食べればこれで俺も憧れのハンター&ネイチャリストの仲間入り、やったね。

今日の猛禽 // Athene noctua  コキンメフクロウ                                        To be continued
[PR]
by kurayami001 | 2006-03-03 00:27 | ヘタレのハァハァ
<< レンタルビデオのAVコーナーで... グチグチグチグチ・・・ ネチネ... >>



猛禽ちゃん達に囲まれ幸せだったあのころ、やがて来た自業自得のさようなら。 ここは、しょせんバーチャルな世界でしか猛禽を楽しめないヘタレ野郎の、懺悔と呪いと叫びの部屋です。
by kurayami001
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ヘタレのはじめまして
ヘタレの懺悔
ヘタレの呪い
ヘタレの叫び
ヘタレの魂
ヘタレのハァハァ
ヘタレの倒錯世界
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
more...
本物の皆様へ
こんなとこ見てるかわかりませんが、各所にお礼を。
バーチャル全開の僕がこうして自分のブログで猛禽のイラストを描くことができるのは、まじめに猛禽をやっている方々のおかげです。
特に最近は猛禽関係のサイトや、ご自分で撮られた動物写真を公開されているサイトも多く、
大変に参考にさせていただいております。
また今や老舗のフクロウイラストのサイトさんも、いつも行き詰った時など、どういうふうに処理をしているか等勉強させてもらっています。
本来ならば皆さんの固有名詞をあげて感謝の意をお伝えしたいところですが、
このブログは、気づいたら僕のチンチンだらけになってるんで、ご迷惑をかけると思いこのような形にさせてもらいました。
チンチンまるだしでタカとかすえててごめんなさい。
一方通行ではありますが、これからもみなさんのサイトなど、存分に楽しまさせてもらいます。

管理人  ヘタレ
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
発射する場所
from まげフ
ちょww 時給いくらだよ..
from ふりす
しゃぶりんぴっく!
from 犬コロ
こんぺいでつ。
from こんぺい
主に突っ込み専門のアレ
from つぁん
試写室にてwww
from 暴走
すぐオッキwwww
from こけし
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧